「ふるさと やまぐち 産業振興プラザ」では県産品や、県内企業の商品・サービスなどをご紹介しています。

株式会社エムアイエス

No.2023001 


ITコンサルティング

画像
 

ここがポイント!

ITと経営の両面でのコンサルティングを実施します。
 

スタッフコメント

現在有りません

詳細説明

ヒアリング・内部調査にて経営課題の抽出
課題解決のためのITサービス導入実行支援
プロジェクト開始前に設定した目標の達成状況の評価
今後取り組む必要がある課題設定を実施
*プロジェクトの遂行においては、補助金や助成金、税制優遇、各種公的な認定制度の活用を行い、
クライアントの経済的負担の軽減と対外的信用度向上を図ります。
<価格>
50万円(税別)
  <注文・お問い合わせ先>
https://mis-jp.net/contact/

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 「研究開発を目的とした連携構築」 

事業所概要

名称 株式会社エムアイエス
所在地 〒753-0079
山口県山口市糸米一丁目1番21-1号 
TEL 050-3635-8560 
FAX  
事業所概要  
事業内容 「IT×経営」
それは、misが掲げる最も中心にあるコンセプトです。企業と市場、企業と企業、経営者と働き手。ITが繋がりの強さや密度、速さによって強力なツールになる特性がある以上、そのスタンダードに後れを取ることは自らビジネスの扉を閉ざす行為に他なりません。日本は世界に、山口県は他の都市に出遅れてしまった中、misはまずはお客様のビジネスに世界スタンダードなIT環境を整備し、加速させる事をミッションとし、創業をいたしました。私たちが提供するサービスが、皆様のビジネスの発展の一助となるように邁進してまいります。 
営業時間 9:00〜18:00 
定休日 土曜日・日曜日・祝日 
URL https://mis-jp.net/ 
E-mail matsumura@mis-jp.net 
担当者から IT化において、日本は他の先進国に1歩2歩遅れをとってしまった印象があります。それはITが本来持つ「繋がる力」を最大限に活用できなかったからだとmisは考えます。ITの力は、コンピューターやアプリケーションを単に導入するだけで発揮されるものではありません。社内の人が利用する端末や管理している物・機械から得られた様々なデータが適切に繋がり、それを経営に活用してはじめて生まれる大きな力です。その力を最大化できない理由の一つに連携・接続不全という事があります。どれほど高速なインターネット環境が用意されようとも、個々が技術的に、知見的に同じプラットフォームに立たなければITを活かすことはできないのです。私たちは現在情報を閉塞させている状況を分析することで課題を指摘し、どうすればフリューエントな流れを生み出すことができるのかを提案します。そしてそれは、私が有するネットワークの中から最適の各業界のスペシャリストや支援制度、ファイナンスを組み合わせる事で、より実現性を備えた提案になると考えています。misは、最も実効性のあるITプランニングが可能な、山口県で最初の企業でありたいと思います。 
その他  

[ HOME ]