企業組合アップル

No.2019002 


びわシロップ漬け&びわジャム、お菓子、お弁当、パン

画像
上関町産の大きなびわを、素材の色を活かしてシロップ漬けにしました。
  画像
びわをワインで煮て作ったジャムです。

ここがポイント!

上関町の祝島は、温暖な気候と粘土質の土でおいしいびわ作りに適しています。上関町産のおいしいびわを使って、シロップ漬けとジャムを作っています。
その他、地元の食材を活かしたお弁当やお菓子、パンも作っています。
 

スタッフコメント

現在有りません

詳細説明

「びわシロップ漬け」
上関町産の大きなびわを、素材の色を活かしてシロップ漬けにした商品です。冷蔵庫で保存すると一年中楽しめ、アイスクリームやケーキのトッピングとしても楽しめます。

「びわジャム」
びわをワインで煮て、果肉の食感を残しています。甘さを少し控えめにした大人の味に仕上がっています。

「お弁当」
炊き込みご飯やばら寿司、焼きそばなど、手作りのおいしいお弁当を作っています。

「お菓子」
チーズケーキやゼリーなどをご用意しています。とくにびわのシロップ漬けを使った”ミルクびわゼリー”がおすすめ!

「パン」
メロンパンやクリームパン、あんパンなどを作っています。実は、上関町にはパン屋さんがありません。上関町で焼きたてのパンをお求めの場合は、ぜひ当組合のパンをどうぞ!

販売先:道の駅上関海峡、上関海峡温泉鳩子の湯など
  <注文・お問い合わせ先>
お弁当のご注文はこちらまで!
企業組合アップル
0820-62-0219

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 

事業所概要

名称 企業組合アップル
所在地 〒742-1402
熊毛郡上関町大字長島180-19 ほのぼの活性化センター内 
TEL 0820-62-0219 
FAX 0820-62-0216 
事業所概要 ジャムなどの加工品、お菓子、弁当等の製造・販売 
事業内容 上関町の農林水産物を活かしてジャムやお菓子、お弁当などを作っています。 
営業時間 販売先に準じる 
定休日 弁当・・火曜日、木曜日
パン・・月曜日〜木曜日 
URL  
E-mail  
担当者から 上関にお立ち寄りの際は、ぜひご利用ください。 
その他  

[ HOME ]