企業組合あぶホームメイド

No.2017018 


あぶれーぬ、あぶホームメイドジャム

画像
手作りのジャムを詰め込んだマドレーヌ『あぶれーぬ』。キウイ味と梨味があります。
  画像
阿武町で収穫したキウイや梨等を使ったジャム。

ここがポイント!

阿武町で収穫したキウイや梨等を使って、ジャムを作っています。
「阿武(あぶ)町」のオバチャンのジャムで作った「マドレーヌ」=「あぶれーぬ」と名付けてたお菓子も販売しています。
 

スタッフコメント

現在有りません

詳細説明

【ジャム】キウイ、梨、りんご、いちじく、梅、にんじん、椿、きんかん など
阿武町で採れた農産物を活かしてジャムを作っています。とくに、キウイジャムがおすすめです!
阿武町は、キウイの生産量が山口県で一番です。阿武町産のキウイを地元実業高の”緑煌めき製法”で色鮮やかなジャムに仕上げました。
(緑煌めき製法・・加熱の際変色させることなく、果実の持つ鮮やかな緑色に仕上げることが可能な加工技術)

【あぶれーぬ】キウイ、梨
阿武町特産品であるキウイのジャムと、標高400mで育った高原梨のジャムを、マドレーヌの真ん中につめこみました。ジャムのほどよい甘みと柔らかなマドレーヌの味わいが絶妙にマッチしたお菓子です。「阿武(あぶ)町」のオバチャンのジャムで作った「マドレーヌ」=「あぶれーぬ」。阿武町で人気のお土産です!

ぜひご賞味ください!!
  <注文・お問い合わせ先>
企業組合あぶホームメイド
08388-2-2275

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 

事業所概要

名称 企業組合あぶホームメイド
所在地 〒759-3622
山口県阿武郡阿武町大字奈古2249 
TEL 08388-2-2275 
FAX  
事業所概要 食料品製造業 
事業内容 阿武町の農産物を活かしたジャムやお菓子を販売しています。
★お取り扱い先★
道の駅阿武町 
営業時間  
定休日  
URL  
E-mail  
担当者から  
その他  

[ HOME ]