企業組合岩国尾津っこ

No.2017014 


岩国れんこんの加工品 佃煮 福神くん 揚げれんこん 天日干し

画像
堀りたての「岩国れんこん」を使った加工品
  画像
「岩国れんこん」を使った手作りのお惣菜

ここがポイント!

自家栽培の「岩国れんこん」を中心に、地元の野菜などを使った安心・安全な加工品や惣菜を製造・販売しています。
 

スタッフコメント

現在有りません

詳細説明

 「岩国れんこん」は、肉厚でしっかりした粘りとしゃきしゃきした歯触りなどが特徴で、味の良さは格別です。また、一般のれんこんは穴が8つですが、「岩国れんこん」は9つ穴があります。
 当組合では、そんな「岩国れんこん」を使った加工品やお弁当などを作っています。使う調味料にもこだわって、安心・安全な食品をご提供します。

【天日干し】
お湯で戻すと約5倍量になります。加工の手間がなく、すぐに使える優れモノです!堀りたてをすぐに加工しているので、色がキレイです。

【揚げれんこん】
パリパリに揚げてあります。無塩なので、お子様のおやつはもちろん、サラダやおつまみなどにオススメです。

【福神くん】
こりこりと歯切れのよさがクセになる、ごはんによく合う一品です。

【佃煮】
いりこと醤油の自然な旨味が感じられる一品です。ピリ辛味で、お酒のごはんのお供に!

【お弁当・お惣菜】
ばら寿司・・中に入っている具は、錦糸卵や田麩まで、すべて手作り。れんこんはもちろん、ひじきやこんにゃくなど具がたっぷり入っています。

コロッケ・・じゃがいも、さつまいも、かぼちゃなど季節の野菜とれんこんを半量ずつ入れて作っています。しゃきしゃきした歯触りとホクホク感が楽しめます。お子様も食べられるよう塩分を控えめにしています。

そのほか、岩国寿司やキッシュなども作っています。

☆お取り扱い先☆
岩国錦帯橋空港、JAファーマーズマーケット「FAM'S(ふぁむず)キッチンいわくに」、ゆめタウン大竹など。
  <注文・お問い合わせ先>
企業組合岩国尾津っこ
TEL 0827-31-0295

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 

事業所概要

名称 企業組合岩国尾津っこ
所在地 〒740-0032
山口県岩国市尾津町3-5-50 
TEL 0827-31-0295 
FAX 0827-31-0295 
事業所概要 加工品・惣菜の製造販売 
事業内容 自家栽培の「岩国れんこん」を中心に、地元の野菜等を活用した加工品・惣菜の製造販売を行っています。 
営業時間  
定休日  
URL  
E-mail  
担当者から  
その他  

[ HOME ]