小川豆腐店

No.2007079 


岩国の美味しい清水と厳選された山口県産大豆からできた、こだわりの正統「手づくり豆富」!

画像
良質タンパク質含有、滋養強壮、健康維持に有効な機能性食品「とうふ」。
  画像
もめん豆富、「錦美人」ざる豆富、創作生揚げ、調理人御用達すし揚げ、秘伝油揚げなど

ここがポイント!

弊店の商品は、山口県産大豆「サチユタカ」を使用。
遺伝子組換え大豆、防腐剤・保存料などのまぜものは、一切使用しておりません。幼子から高齢者まで安心してお召し上り頂けます。
 

スタッフコメント

こだわりの「油揚げ」(小川豆腐店) 2007.06.28
スタッフコメントページへ

詳細説明

◆塩田にがり◆
一般的に量産豆腐店で凝固させる為に使用されている硫酸カルシウムを使わず、手間ひまかけての高度な凝固技術が伴うが、塩化マグネシウムを主成分に、50種類以上の天然ミネラルが含まれている海水を太陽熱と風で蒸発させ、濃度を上げた兵庫県赤穂の「塩田にがり」を使用。

◆国産大豆◆
良質な高タンパク質大豆の仕入れは、自家(協同)農園栽培や農協・農家へ自ら足を運び栽培履歴を確認した山口県産大豆「サチユタカ」を100%使用。タンパク質量が季節ごとに変化する大豆を長年培った職人の技と勘でバランスをとっています。
 また、遺伝子組み換え大豆は使用しておりませんので、幼子から高齢者まで安心してお召し上がり頂けます。

◆天然清水◆
味の重要な決め手となる水は、日本の名水百選「桜井戸」・錦川清流沿い清水の地、岩国。青木(おうぎ)の峰地下三百メートルの鉄分の少ない天然冷水をさらに、濾過活水器を通して使用。仕込み大豆を前日より浸し、夜も明けぬ深夜に豆腐製造の一日が始まり、空が茜色に染まるころ清水にさらします。
<価格>
■「錦美人」もめん豆富・・・・300円
■創作生揚げ・・・・200円

その他様々な商品がございますのでお問い合わせ下さい。
  <注文・お問い合わせ先>
TEL:0827-38-0166
FAX:0827-38-0176

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 

事業所概要

名称 小川豆腐店
所在地 〒741-0042
山口県岩国市青木町2丁目5-35 
TEL 0827-38-0166 
FAX 0827-38-0176 
事業所概要 つくりたて、揚げたて豆腐の製造
山口県豆腐商工組合組合員 
事業内容 豆腐製造・販売 
営業時間  
定休日  
URL  
E-mail  
担当者から 岩国の美味しい清水と厳選された山口県産大豆からできた、こだわりの正統てづくり豆富をご賞味下さい。 
その他  

[ HOME ]