企業組合アグリアートジャパン

No.2017019 


高級ブランド米『田楽米』

画像
          田楽米
  画像
        田植え風景

ここがポイント!

類まれな好環境が揃った米どころ、山口市阿東徳佐の味わい深いお米です。伝統的で手間暇のかかる農法を敢えて選び、知恵と努力を結集して作り出された高級ブランド米、それが『田楽米』です。
 

スタッフコメント

現在有りません

詳細説明

【安心・安全へのこだわり】
 田楽米は全て有機肥料で栽培しています。即効性のある化学肥料と異なり、微生物に分解されながら養分になる有機肥料は扱いが難しいです。そのため一枚一枚の田の土の状態をじっくり見極めながら、丁寧に丁寧に土作りを行っています。厳選された有機肥料による、より濃厚な甘味と食感を味わえます。
 また、田楽米は通常の栽培方法に比べ、化学農薬使用を10%未満に可能な限り減らして栽培を行っています。お客様の健康を第一に考えて作っています。
 

【美味しいお米が出来る自然の好環境条件】
●稲作に最適な気候
 山口市阿東徳佐は、山口市の北海道と呼ばれるほど、特に夏は日中と夜間の寒暖差が激しい気候で、実に10℃も差があります。日中と夜間の気温差があると、お米が美味しくなります。

●銘水の活用
 徳佐は四方を中国山地の山々に囲まれた特殊な地形になっています。そのため、山々から美しい栄養たっぷりの天然水が流れ込んできます。この美味しい水が美味しさの秘密です。

東京の有名百貨店「高島屋」で桐箱入りのギフトとして2kg 5,184円で販売され、日本一に輝いた「田楽米」をぜひご賞味ください!
  <注文・お問い合わせ先>
企業組合アグリアートジャパン
TEL 083-957-0026
サイトから購入もできます。https://agriartjapan.stores.jp/

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 

事業所概要

名称 企業組合アグリアートジャパン
所在地 〒759-1512
山口県山口市阿東徳佐中3061-1 あぴあ内 
TEL 083-957-0026 
FAX  
事業所概要  
事業内容  
営業時間  
定休日  
URL http://agriartjp.axis.or.jp/ 
E-mail  
担当者から  
その他  

[ HOME ]