企業組合木間加工センター

No.2017017 


木間の豆腐、味噌、なすの辛子漬け、梅干し、うりの粕漬け、らっきょう漬け、かきもち

画像
萩産大豆を使用して丹精込めて作られた手作りの豆腐
  画像
木間産梅を使用した梅干し 木間産なすを使用した辛子漬け

ここがポイント!

萩市産の大豆や米、野菜などを活用し、豆腐、味噌、漬物など加工品の製造販売を行っています。鯨ヶ岳からの清流の恵みで育った木間の作物を心を込めて商品にしています。
 

スタッフコメント

現在有りません

詳細説明

【木間の味噌】米・・木間産 大豆・・萩産 麦・・萩産
 素材を丁寧に仕込んだ、安全で風味豊かなこだわりの味噌です。麹の含有量が多いので甘くまろやかです。

【木間の豆腐】大豆・・萩産
 鯨ヶ岳の清流を使用して丹精込めて作った、昭和から続くおいしい豆腐です。

【木間のなすの辛子漬け】なす・・萩産
 地元で採れたなすを使って作っています。生産が追いつかないこともある人気商品です。

【木間の手作り梅干し】梅・・木間産
 地元で採れた梅を使っています。色がきれいで香りも格別、いい塩梅で漬かっています。

【木間のうりの粕漬け】うり・・萩産
 3度漬けで手間をかけ、塩加減・甘さ加減が絶妙です。
 うりの種類にもこだわり、萩の酒造の酒粕で漬けています。

【木間の手づくりらっきょう】らっきょう・・萩産
 カリカリとした食感と甘めの味わい。食べやすいのでついつい手が伸びてしまう一品。

【木間のかきもち】青海苔・・長門産 胡麻・・萩産 紫芋・・萩産
 白餅、青海苔餅、紫芋餅、胡麻餅、昆布餅の5種類の味が楽しめます。

★お取り扱い先★
 道の駅萩往還、道の駅しーまーと、道の駅あさひ、農産物加工販売所つつじ、キヌヤ平安古店/菊ヶ浜店、
 アルク葵店などに商品を置いておりますので、ぜひご利用ください。
  <注文・お問い合わせ先>
企業組合木間加工センター
0838-27-0200

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 

事業所概要

名称 企業組合木間加工センター
所在地 〒758-0063
山口県萩市大字山田636番地1 
TEL 0838-27-0200 
FAX  
事業所概要 食料品製造業 
事業内容 萩産の農産物を活用した豆腐、味噌、なすの辛子漬け、梅干し、うりの粕漬け、らっきょう漬け、かきもちなどを製造販売しています。 
営業時間 各販売店の営業時間に準ずる 
定休日 各販売店の定休日に準ずる 
URL  
E-mail  
担当者から  
その他  

[ HOME ]