「ふるさと やまぐち 産業振興プラザ」では県産品や、県内企業の商品・サービスなどをご紹介しています。

ライムハウス自然農園

No.2008012 


百年の元気いただきます! 〜柳井の自然薯〜

画像
  画像

ここがポイント!

自然薯は「じねんじょ」と読み、ヤマイモ科のつる性の多年草でよく長芋と間違われますが、この二つは異なる作物です。

長芋は中国原産。自然薯は日本原産の山芋で、実は「山菜」なのです。直径約3cm内外、長さ1m弱と細長く曲がるのが特徴です。表皮を取らずに食べられ、すり下ろしても粘度が強いため下に落ちない程です。ちなみにこの粘度は肉質の水っぽい長芋の約3倍に値します。表面はヒゲ根が密に生えていて、折口は陶器のように青白く、目が詰んでいます。濃厚でコクのある味わいと風味は山芋類では最高品位のものであり、食通の舌をうならせることはもちろん、古来よりそのおいしさは語り継がれてきました。
 

スタッフコメント

お客様の声 2008.10.29
スタッフコメントページへ

詳細説明

自然薯は古来より、滋養・強壮・強精食として珍重されてきました。
「山うなぎ」とも呼ばれ、縄文時代以前から食されていたのです。
世界最古の薬学書・神農本草経には、最も効能のある「上薬」として紹介され、中国では乾燥して薬としているほどです。

●美肌効果
●お通じに効く
●滋養の食
●強壮の効果
●強精の食
●成人病予防と効果
●夏バテ対策

美味しくて、これらの驚きのパワーを持つ健康食の王様、自然薯を自信を持ってお届けします。どうぞご賞味ください!
<価格>
[販売価格]:\3,000円(消費税込)

[内容量]:700〜800g(太さにより2〜4本になります)
      ※8人分のとろろがとれる量です。

[販売時期]
暮れ〜春までが出荷可能時期になります。上記以外は「ご予約」として受付けております。

[保存方法]
ラップ等にくるんで、1〜4℃の冷蔵保存で3週間は保存可能です。
  <注文・お問い合わせ先>
インターネットでのみ受け付けています。
http://www.axis.or.jp/~lime/kounyu.html

E-mail:kaze-orange8@m5.dion.ne.jp

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 

事業所概要

名称 ライムハウス自然農園
所在地 〒742-0033
柳井市新庄1078-1 スギモト建設株式会社内 
TEL 0820-22-1507 
FAX 0820-23-4702 
事業所概要 自然派元気の素”自然薯”を育てています。 
事業内容 自然薯の製造販売 
営業時間 不定期 
定休日 不定休 
URL http://www.axis.or.jp/~lime/ 
E-mail kaze-orange8@m5.dion.ne.jp 
担当者から 山芋の類では最高品位である自然薯をどうぞお召し上がりください。 
その他  

[ HOME ]