「ふるさと やまぐち 産業振興プラザ」では県産品や、県内企業の商品・サービスなどをご紹介しています。

橘ウインドパーク

No.2007129 


周防大島の上空より瀬戸内の大パノラマに酔いしれてください!

画像
  画像

ここがポイント!

ハングライダーやパラグライダーの充実した設備を誇るスポーツ施設です。
また、アリーナ(体育館)やグランドなども完備しておりますので、バレーボールやフットサル、ソフトボールなどにもご利用頂けます。
合宿室や食堂、研修室などもございますので各種スポーツ合宿、研修合宿などに最適の施設ですので、クラブ活動やサークル活動の合宿施設としてお役立てください。
 

スタッフコメント

ウインドパークここが最高! 2008.02.01
スタッフコメントページへ

詳細説明

■フライトポイント
周防大島が誇る名峰嵩山(618.5m)に設置されたハングライダーならびパラグライダーのフライトポイントよりテイクオフ!
周防大島の上空より瀬戸内の大パノラマに酔いしれてください。(嵩山の山頂までは車による移動が可能です)

<他の施設も充実しています!>

■食堂
瀬戸内海を一望できるコテージにて、瀬戸内の幸をお召し上がりください。

■バーベキューデッキ
心地よい瀬戸内海の潮風に吹かれながらの野外バーベキューにて、仲間同士の楽しい時間をお過ごし頂けます。(バーベキュー施設のご利用は要予約にて承っております)

■宿泊室
8人部屋の合宿室が4室、4人部屋の和室が2室ございますので用途に合わせてご利用頂けます。
瀬戸内の風景に癒されながら、静かな夜をお過ごしください。

宿泊料金(お一人様一泊)
合宿室 \2,100 和室 \2,520
(冷暖房をご利用される際は別途\210が必要となります。)

その他詳細はホームページをご覧下さい。
http://www.tachibana-wind-park.net/
<価格>
利用料金(お一人様一日)
パラグライダー練習施設 \1,050
  <注文・お問い合わせ先>
ご予約はご利用期日の6ヶ月前より承っております。(誠に恐れ入りますがTELもしくはFAXによるお問い合わせに限らせて頂きます)

TEL 0820-77-2513
FAX 0820-77-2555

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「情報交換等を目的とした連携構築」 

事業所概要

名称 橘ウインドパーク
所在地 〒742-2806
大島郡周防大島町西安下庄3927-14 
TEL 0820-77-2513 
FAX 0820-77-2555 
事業所概要 橘ウインドパークは1990年に完成した風をテーマとする施設です。
人工の建造物の上にハング&パラの練習斜面を造ってしまったのは、世界中探してもおそらくここしか無いでしょう。
安定した海風、瀬戸内海の素晴らしい景色、施設の充実と、スカイスポーツのエリアとしてかなり高いレベルにあると思います。
アウトドアに付きもののトイレの悩みとは無縁なのも女性には嬉しいポイントです。  
事業内容 スカイスポーツを中心とする交流施設 
営業時間 8:30〜22:00 
定休日 毎週水曜日、年末年始 
URL http://www.tachibana-wind-park.net/ 
E-mail  
担当者から 橘ウインドパークの周りには各種プレイスポットが点在しています。
海水浴場や釣り、お子様の児童遊園に温泉施設など、橘ウインドパークを拠点としてお楽しみください。 
その他  

[ HOME ]