ライフスタイル研究所

No.2007069 


マーケティング、ワークショップ・協働支援、講師・講演
〜ライフスタイル研究所〜

画像
ワークショップ
  画像
代表 船崎美智子

ここがポイント!

ライフスタイル研究所は、生活者の声を、企業や自治体などに届けるマーケティング会社です。
 主婦を中心とした「顔が見える」ネットワークで、信頼性の高い生の声を集めることができ、さらに、夫・子どもたち・両親・そして信頼できる友人など、幅広い情報収集も可能です。インターネット調査の場合、短時間で多くの情報を収集できます。
 また、市民(生活者)と企業や自治体との協働、企業と自治体との協働といった視点で、「まちづくり」「もの(商品)づくり」「ひとづくり」のためのワークショップやグループインタビューも実施しています。
 最近では、若年層の支援という分野で、「高校生の就職指導」や「就職セミナー」「創業セミナー」といった雇用につながる場の提供も行っています。
 

スタッフコメント

ライフスタイル研究所 代表 船崎プロフィール 2007.05.22
スタッフコメントページへ

詳細説明

◇ まちづくり
まちづくりは住民が主体となって、あるいは行政と住民とが協働して行うもの、と捉えられることが一般的となってきました。
私たちは、ワークショップやヒアリングなどのスキルを活かし、
市民・住民と行政や企業、教育機関などをつなぐ役割を担っています。

◇ ものづくり
生活者の声を企業や行政に届け、商品づくりやサービスづくりに活かしたり、企業や行政の取り組みを、よりよく生活者に届け、共感や感動を生むお手伝いをしています。

◇ ひとづくり
高校生や大学生のための就職セミナーや、
ボランティア活動・NPO活動などの団体運営に関する支援など、
また各種講演や講師の場で、ひとづくりをサポートしています。
<価格>
お問い合わせ下さい
  <注文・お問い合わせ先>
TEL:0834-63-5596
FAX:0834-63-7510
E-MAIL:lifestyle@funazaki.com

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 「情報交換等を目的とした連携構築」 

事業所概要

名称 ライフスタイル研究所
所在地 〒746-0018
山口県周南市大神1-17-32 
TEL 0834-63-5596 
FAX 0834-63-7510 
事業所概要 ライフスタイル研究所は、生活者の声を、企業や自治体などに届けるマーケティング会社です。

●山口オフィス
〒753-0074
山口県山口市中央3丁目6-1-2F
TEL:083-902-3881
FAX:083-932-4929 
事業内容 ●マーケティング
山口県内の主婦を中心とした顔の見えるネットワークがあります。
インターネットを利用した全国規模の調査も可能です。
企業や自治体の取り組みを、生活者に効果的に伝えることもできます。

●ワークショップ・協働支援
参加者が能動的に参加し、考え、行動するワークショップ。 企画、運営、報告書まで、トータルにご提案します。

●講師・講演
マーケティングや市民活動、男女共同参画の視点を
講師や講演の場でお話しします。どうぞご相談ください。

上記事業の過去の実績はホームページをご覧下さい。
http://funazaki.com/

 
営業時間  
定休日  
URL http://funazaki.com/ 
E-mail lifestyle@funazaki.com 
担当者から マーケティングと協働の輪が拡がっています。 
その他  

[ HOME ]