有限会社ちふりや工業

No.2007007 


災害時に役立つ自社開発の特許商品のご紹介 ※全商品特許・商標登録済

@軽トラック車載トイレ「キューブレット」
    ※ニュース 国土交通省新技術「NETIS」登録商品になりました
     
Aフレコンバック・スタンド・保持枠の「フレコンキーパー」
    ・・・専用台車でさらに効率アップ     

B東日本大震災で大活躍の「瞬作」は「NETIS」登録の
    「大型土のう」土砂充填用ホッパーです。
    
C新開発・防災用「サンドレーンバッグ」
    ※ 山口県災害用備蓄品に採用されています。     

画像
災害時や土木工事で活躍している「大型土のう」
土砂投入作業を安全に画期的に効率アップさせます。
「瞬作」は工期短縮・大幅コスト削減に貢献します。
  画像
フレコンバックスタンドの「フレコンキーパー」は東日本大震災で被災した福島原子力発電所の放射能除染作業で活躍しています。

ここがポイント!

「キューブレット」・・・国土交通省新技術「ネティス」登録
軽トラックに積載できる画期的な移動式簡易水洗トイレです。

後方からの出入は勢いで飛び出しても、目の前の走行車線の車が気になりません。

「フレコンキーパー」
放射能除染作業での必需品フレコンバックスタンド。建設現場や工場内から発生する廃棄物の分別と投入作業を安全に効率アップさせます。
解体工事での分別・搬出に便利です。

「瞬作」・・・国土交通省の新技術「ネティス」登録
大型土のう袋に土砂を投入するさい、今まで危険なうえに50個/日の製作数が限界でしたが、安全に150個/日の製作数も可能になります。

※2つの「フレコングッズ」はフレコンバックの機能を画期的にアップさせ、工期短縮・イメージアップに貢献しコスト削減にもなります。

「サンドレーンバッグ」・・・東北震災の被災者捜索で活躍
メッシュ状で排水性抜群のフレコンバッグです。しかも強度抜群、漁業・農業・色々な場面で活躍しています。

山口・鹿児島の水害や東日本大震災でも自衛隊で使用され、「移動式トイレユニット・キューブレット・サンドレーンバッグ」は平成24年度山口県公共工事地産地消の性能評価にて、高い評価を受けました。
また、平成25年には県内土木事務所に災害備蓄品として
配備されました。
 

スタッフコメント

移動式仮設トイレ「キューブレット」中国地方発明奨励賞受賞 2015.02.25
中国地域ニュービジネス賞の奨励賞を受賞いたしました。 2014.06.20
経済産業省・特許庁「知的財産権活用事例集2014」に掲載されました。 2014.06.20
スタッフコメントページへ

詳細説明

@「キューブレット」はFRP製の軽量設計なので汚水槽容量も170L。漏水対策がしてありますので安心してご使用いただけます。
お問い合わせは地元のレンタル会社へ・・・

A災害や土木工事で活躍する「瞬作」は国土交通省の新技術「ネティス」に登録され、「大型土のう」の土砂充填作業を画期的に効率アップさせます。従来の充填時間の1/3に短縮。放射能汚染の土壌処理に最適です。
多くのお客様の要望により「亜鉛メッキ」加工しましたので、耐久性が大幅にアップしました。

B「フレコンキーパー」はフレコンバックに投入物を投入する際に袋を自立させる保持枠です。
放射能除染作業では大活躍です。現場の作業者の皆さんから、軽量、組み立て、フレコンの脱着が簡単ですと高い評価をいただきました。
メッキ加工でタフな2分割のコンパクト設計。
重機でそのまま投入、コンクリートの解体用の16mmも準備しています。
安全対策と作業効率大幅アップ・企業のイメージアップ間違い無し。

C大規模災害の現場から生まれた「サンドレーンバッグ」は、災害時の現場の泥状の土砂で大型土のうを作ったり、仮土留めでも湧水のある場合、砕石を投入することで排水機能をもたせることができます。
また、排水処理場の汚泥の水切をしたり、農業や魚業での洗浄作業での水切にも使用できます。

山口県の公共工事での性能評価では高い評価をいただきました。
どの商品も全国のユーザー様から大変好評です。
<価格>
価格・送料・消費税につきましてはお問い合わせ願います。
  <注文・お問い合わせ先>
TEL : 083-986-2300 
FAX : 083-986-3622

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「仕入れ・販売等のビジネス・パートナーの構築」 「情報交換等を目的とした連携構築」 
<希望内容>
「自社開発での特許取得」をベースに商品開発をしています。技術・生産・販売での提携で、もっと良い商品を作りたいと思います。

事業所概要

名称 有限会社ちふりや工業
所在地 〒754-0891
山口市陶1928番地 
TEL 083-986-2300 
FAX 083-986-3622 
事業所概要 土木工事の経験を活かした省力化・作業環境改善・イメージアップには「もってこい」の商品を開発しています。 
事業内容 軽トラック積載式移動トイレ「キューブレット」の製造・販売
フレコンバック自立保持枠「フレコンキーパー」
「フレコンキーパー専用台車」
大型土のう土砂投入ホッパー「瞬作」
水切用フレコンバッグ「サンドレーンバッグ」の製造・販売 
営業時間 8:00〜17:00 
定休日 土日 
URL http://chifuriya.com 
E-mail y.iwashita@chifuriya.com 
担当者から 現場の声をヒントに特許取得したオリジナル商品です。
きっとお役にたちます。
是非、お試しください。 
その他  

[ HOME ]