「ふるさと やまぐち 産業振興プラザ」では県産品や、県内企業の商品・サービスなどをご紹介しています。

豊田ていねい堂畳店

No.1000155 


これまでの畳だけでなく、新しい感覚から生まれた
染色畳や健康面にすぐれた 
新素材の抗菌畳

画像
洋風にマッチした畳もあります。
 

ここがポイント!

 健康畳は、畳はワラでできており、ダニやカビの温床になっているというイメージを素材を変える事と畳表の加工により、殺菌、抗菌性が、生まれました。
特にO-157やMRSAを完全に殺菌し、アトピー性皮膚炎や、アレルギー性鼻炎や、ゼンソクなどを抑える事ができるようになりました。
 

スタッフコメント

豊田ていねい堂畳店 得々情報 2007.05.11
スタッフコメントページへ

詳細説明

 当店は、私が初代でその為に歴史が浅く、取引き先も少ない事から、従来の畳店経営が困難でしたが、最近では健康志向の高まりから、新しい発想から生まれた健康畳をメインにした畳屋に変わってきました。 また、畳表が変色しないものや、い草を一切使わない、化学表なども作っております。これらは、旅館や飲食店などで好まれております。 畳べりは畳千二百年の歴史から多くの種類のものがありますが、最近では、ピカチューなどの絵の入ったものもありバラエティに富んでおります。
<価格>
お問い合せ下さい。
  <注文・お問い合わせ先>
TEL: 0836-21-3731
FAX: 0836-21-3729
URL: http://www.teineidou.com/

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「情報交換等を目的とした連携構築」 

事業所概要

名称 豊田ていねい堂畳店
所在地 〒755-0029
山口県宇部市新天町2丁目2-17 
TEL 0836-21-3731 
FAX 0836-21-3729 
事業所概要  当店は、24時間営業で、休日なども特に決めておりませんので、とつぜんの畳替えなどにも深夜でも対応しております。6畳程度なら、4時間くらいで作れる人数がいます。 
事業内容 畳製造、販売、補修 
営業時間 24時間営業 
定休日 特になし 
URL http://www.teineidou.com/ 
E-mail  
担当者から  青畳だけでなく、それに健康的要素を加えた新しい発想の畳ライフをどうぞ、おたのしみください。 
その他  

[ HOME ]