さいとう人形

No.1000143 


ひな人形「栄華雛」〜他にも各種多数のお雛様や正月飾り(羽子板・破魔弓)を取り揃えております。

画像
栄華雛7段飾15人揃
  画像
純度99.9%の金糸入正絹金襴

ここがポイント!

 「栄華雛」は、衣装の生地から御道具に致るまで、伝統的な雰囲気を残しつつ、最高級の素材を用いて製作いたしました本格的なお雛様です。衣装は、純金正絹というマユから取られる超微細な天然繊維である正絹に本金箔を織り込んだ生地で仕上げられています。その気品あふれる輝きと高い質感は、最高傑作にふさわしいものです。
 

スタッフコメント

得々情報 2007.05.11
スタッフコメントページへ

詳細説明

 ひな祭りの由来は平安時代の中頃、子供の無病息災を願い人形(ひとがた)を川や海に流す「上巳の節句」や、宮廷で行われていたおままごとのように遊ぶ「ひいな遊び」が、江戸時代に入ってひな祭りへと変化していきました。江戸時代の中期に、現在のような立派な人形が作られるようになり、武士階級から町人へ伝わり、又、江戸から地方へと広まりました。山口県地方では、初正月を祝うものとして男の子には破魔矢、女の子には羽子板を飾る風習があります。これらはそれぞれ、魔を破る弓、魔をはねのける板という意味があり、一年中床の間に飾ります。そしてこれらは、子供の成長をずっと見守るというものです。
<価格>
栄華雛 7段飾り15人揃 82万円 税別、送料込み、飾り付無料
  <注文・お問い合わせ先>
TEL: 0835-22-1310
FAX: 0835-22-1329

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「情報交換等を目的とした連携構築」 

事業所概要

名称 さいとう人形
所在地 〒747-0033
山口県防府市上天神4番28号 
TEL 0835-22-1310 
FAX 0835-22-1329 
事業所概要 当店は、人形専門店として節句のしきたりから商品知識、人形の上手な選び方、買い方、お手入方法また、人形の御供養もして差し上げます。人形の事は何でもお気軽にお尋ね下さい。 
事業内容 節句人形、人形各種、盆提灯、子供向け玩具販売  
営業時間 9:00 〜 :(終了時間は季節によってかわります。) 
定休日 年中無休 
URL  
E-mail  
担当者から 人形の本場、埼玉県まで行き、この目で見て取り揃えた商品ばかりです。家庭的な雰囲気で親しみのあるお店です。防府天満宮にお参りの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
(担当者:斉藤) 
その他  お客様の飾られるスペースにより、七段飾り、三段飾り、親王飾りという風に様々なタイプを御用意致しております。お嬢様の初節句には、ぜひ「栄華雛」をお飾り下さい。 

[ HOME ]