株式会社はつもみぢ

No.1000132 


新米を早く仕込み、初冬に新酒が楽しめること。
醪を荒く搾るために白いお米の成分が、喜ばれるようです。
〜歓楽はつもみぢ・はつもみぢ回天〜

画像
爽快な生原酒・歓楽はつもみぢ
  画像
冷い味が冴える、はつもみぢ回天

ここがポイント!

 歓楽はつもみぢは秋に収穫された新米が、いち早くお酒に仕込まれ、初冬の人気者として登場します。その頃、八代盆地には天然記念物のナベヅルが飛来することから、ラベルには弊社に縁のある戦没画学生、原田新の「八代の鶴」の絵が飾られている。熱殺菌をしない活性生原酒ですので、さわやかな甘味と新酒のアルコールの香りが調和したお酒です。冷蔵庫で保存すると日持ちもよく、年間を通じてお楽しみ戴けます。1.8リットル、900mlあり。
 

スタッフコメント

現在有りません

詳細説明

 酒名「はつもみぢ」は俳句「はや顔にうつろひにけりはつもみぢ」からとられたと言われています。即ちはつもみぢを飲みながら紅葉を眺めているともうはつもみぢの色が自分の顔にうつったようだ、という紅葉狩の風情を歌ったものです。人生にとってほろ酔いはストレスの解消であり、素晴らしいアイデアの泉であり、また社会の潤滑油としての役目も忘れることが出来ません。ほろ酔いの酒「はつもみぢ」の各製品を、ご家庭にご進物にお役立て下さい。
<価格>
はつもみぢ希望小売価格(消費税別)
◆はつもみぢ回天(720ml) 825円
◆歓楽はつもみぢ(900ml) 970円
  <注文・お問い合わせ先>
TEL: 0834-21-0075
FAX: 0834-21-4075 
E-Mail : sake@hatsumomidi.co.jp
お急ぎの時は電話にて常時承ります。

マッチング希望情報

<希望する連携種別>
「情報交換等を目的とした連携構築」 

事業所概要

名称 株式会社はつもみぢ
所在地 〒745-0014
山口県周南市飯島町1-40 
TEL 0834-21-0075 
FAX 0834-21-4075 
事業所概要  
事業内容 回天基地跡、天然記念物、八代のツル、粭島のふぐはえなわ漁など郷土の歴史や風物を物語る地酒の販売に力を入れております。  
営業時間 8:30〜18:30 
定休日 日曜祭日 
URL http://www.hatsumomidi.co.jp 
E-mail sake@hatsumomidi.co.jp 
担当者から  業界仲間で実施している、きき酒競技大会では常に真剣に挑戦しております。漸く県の代表となるレベルにこぎつけました。更に沢山のお酒を本気でききたいと思います。
(担当者:原田) 
その他  にごり酒は足をとられるとか言われますが、結構返り注文も多く、女性にもファンが多いようです。はつもみぢ回天はJR周遊指定地「回天基地跡」のお土産としても最適の本醸造清酒としておすすめ出来ます。 

[ HOME ]